田植え初体験!

先日は3連休をいただきました。

なんと田植えに参加させていただいたのです!

 

いつもとびきりの野菜たちを送ってくださるあおぞら農園さんです。

数年前からお米作りも始められ

とても美味しいササニシキなどを作っています。

今回は無理言って田植えの時期に押しかけてきました!

 

IMG_1105 IMG_1106

 

普通のお米作りとはかなり違う苗の育成方法だったり

田植えの方法だったり・・・。

 

いろいろとレクチャーを受けながら作業させていただきました。

現在のお米作りの主流となっている田植え機を使った機械植えもやりつつ

昔ながらの手植えも並行してやるというこだわりの田植えです。

 

聞けば聞くほど現状のお米作りとの違いが明らかで

なるほど、美味しいササニシキができるはずです!

 

IMG_1103

 

しっかり成長するんだぞ〜♪